Top > 夫に浮気をされないためには

夫に浮気をされないためには

浮気なんて絶対に許さない、という妻(女性)は多いことでしょう。でも、浮気をされないためには、特効薬などありません。上手なパートナーとの関わりや自分を磨くための日々の努力が大切になってきます。
自分を磨くとは具体的にどのようなことでしょうか。肉体のシェイプアップや化粧、服装なども大事ですが、浮気をされないためには、心のもち方や言葉の使い方がより大切なことと言えます。
浮気をされないためには、パートナーに対する思いやりをもつことはもちろん、コミュニケーションを大事にし、優しい言葉を心がけること。これは思っている以上にパートナーの心をつかめ、効果があるようです。逆に「勝手にすれば」「好きにしていいよ」という投げやりな言葉は、パートナーを傷つけます。ほかに「情けない人」「役立たず」「ろくでなし」などといった言葉も禁句です。
また、浮気をされないためには、パートナーとの距離も大切。束縛しすぎや甘えすぎは相手に負担を与えてしまいます。そうならないためには、心に余裕をもつことが大事。浮気をされないためには、生活を楽しむ工夫やスポーツを始めたり、趣味をもつなどしてストレスをためないようにしましょう。
さらに、浮気をされないためには、自分の愛情欲求を満たすためにパートナーと接するのではなく、パートナーに幸せになってほしいと心から願って接することです。相手を幸せにするためには、自己犠牲を伴うこともあります。しかし、自分の幸せよりパートナーの幸せを願えるようになれば、あなた自身も本当に幸せになれるでしょう。

 

 赤ちゃんモデル  神式葬儀  新世紀エバンゲリオン
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
浮気の兆候「男性編」(2009年6月 8日)
浮気の兆候「女性編」(2009年6月 8日)
妻(女性)の浮気を見破る方法(2009年6月 8日)
夫(男性)の浮気を見破る方法(2009年6月 8日)
夫に浮気をされないためには(2009年6月 8日)